2013年4月6日土曜日

サクラとともに◆◇

4月6日

しろ、それぞれ  シャツ展

残すところあと2日となりました。
本当にあっという間で。。。
大勢の方にお越しいただき、シャツについてや他愛も無いこと、
たくさんのお話ができてとても嬉しく思っております。

今日は雨風が強く、大荒れのようですが、白いシャツと共にお待ちしております:::
お越しの際は十分お気をつけくださいませ。

+++++



SHIRO2-2 \13,800yen cotton100% size/S

衿元からギャザーをたっぷりと入れたシャツです。
裾にむかってふわっと広がります。
シルエットを楽しんでもらいたい1枚です。
衿は小さくシャープにすることで少し大人っぽく。
ボタンは貝ボタンの裏側を表につけています。
貝の模様が美しいので。












SHIRO3-2 \ 23,800yen linen100% size/S

長い丈のワンピースです。
パジャマのようなゆるい感じを。
ベルギーリネンを使用した、肌触りがとても気持ちの良い1枚です。
洗濯を繰り返し、少しくたびれてきたくらいに、
ものすごくいい味が出るんだろうなと思います。
ボタンはフランスのアンティークボタンを付けています。











紹介したもの以外にもいろいろと揃えております。
サイズもいろいろございますので、ぜひあれこれ袖を通しに来て下さい。
+++++

週末、
芦屋川では さくら祭*
ヨハクさんでは ヨハクの甘いもの旨いものの会
わたしはおいしいものとシャツに囲まれてこの週末を:::シアワセ!!!

4 件のコメント:

  1. 日曜日、ギャザーたっぷりのコットンのシャツ買って連れて帰りました。
    とっても気に入りました!
    白いシャツは素敵だなぁと思いながらなかなか似合うのが見つからなかったので、偶然立ち寄ったヨハクさんで買い物できて嬉しかったです~

    返信削除
  2. 先日は、ありがとうございました。そして嬉しいコメントを、ありがとうございます。はじめに試着していただいたものもお似合いでしたが、やはりあの形がぴったりだったと思います◎
    確かに、私にとっても白いシャツはずっと憧れなのですが、これ!という1枚になかなかたどり着けていないように思います。なので、これからもつくり続けたいと思います。白に限らずですが。

    偶然の出会いに感謝します*
    服と一緒にいろいろな思い出が増えますように:::

    as ニシガキ

    返信削除
  3. 3月30日土曜日に、お帰りのところをお引き留めして注文させていただいた者です。
    久しぶりの芦屋川、初めて立ち寄るヨハクさんで、思いがけず素晴らしい出会いでした。
    「白いシャツ」という制約の中で、こんなにも豊かな表現が可能だなんて!
    奇をてらわない正統派のカタチと縫製のレベルの高さの両方があいまって、とても美しいシャツたちでした。
    私の白いシャツ、出来上がりがとっても楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. 先日はありがとうございました。
      ちょうどタイミングが重なり、良かったです*
      こちらこそ、素敵な出会いに感謝しております。

      また、じっくりと見ていただけたこと、とても嬉しく思っております。
      『白いシャツ』心込めて仕立ててまいりますので、
      もうしばらくお時間下さいね:::
      コメントありがとうございます。

      as ニシガキ

      削除